2015年11月10日火曜日

青空市後の惨状

先週日曜日11月8日は、むさしの市民公園での今年最後のおまつり、「青空市」が開催されました。毎年、姉妹都市からの出展を含めて、芝生の上にたくさんのテントが立ち並ぶおまつりです。
 
芝生の上にたくさんのテントが立ち並ぶために、それを設営するためのトラックやフォークリフトが稼働するため、以前から市と話をして、主催者側になるべく芝生の上には入らないで作業してほしいとお願いしていました。
 
が、
 
今年は設営の金曜日から土曜日もくもりや雨、開催日の日曜日も、ほぼ終日雨、撤収の月曜日も雨と、その影響が懸念されていました。
 
案の定、悪い結果が…。
 


わたくし事務局は、平日は本業のため公園に行けないのですが、メンバーからこの写真が送られてきました。

とても悲しいです。

主催者や、設営・撤収作業する作業者にはそれなりの理由があるのだと思いますが、こうなると、芝生以前に公園としての機能が果たせなくなってしまっています。サッカーできませんものね。

さて、どうするか。
とりあえず明日の朝、本業を休んだスタッフメンバーで集まって、対応策を協議する予定です。

0 件のコメント: