2013年8月31日土曜日

利用によるスリ切れ

数百人が参加した、先週の盆踊り大会ではほとんどダメージのなかったむさしの市民公園の芝生ですが、きょう行ってみると1ヶ所だけ激しいスリ切れがありました。
 

ここなんですけど、芝生広場の中央部の一番良いところです。おそらく大勢で、ココを起点にしてて遊んだんでしょう。
バッターボックスだったのか、キックベースのホームだったのか…、という感じです。
 
すこしずつずらして遊んでくれればこんな風にならないんだけどね。
なんどもいうけど、芝生利用のマナーですね。
 
いままで、こんな風な利用はあんまり記憶にないので、きょうはちょっと驚きました。
しばらくの間は、この痛んだ場所は避けて遊んでね。すぐ復活するから。

いつものように、きょうは芝刈りと散水。


きょうはトンボ捕りに意欲満々の子どもたちが遊んでいました。
芝生の上は、たくさんのトンボが乱舞しています。

0 件のコメント: