2009年5月31日日曜日

校庭

土曜日の運動会が順延して、本日開催されました。
だけど、昼過ぎからの雨で結局途中で取りやめ。残りの競技は火曜日に行うそうです。
先生方も大変だぁ~。

事務局の子どもの通う小学校の校庭は、芝生ではありません。
芝生の活動を始めてから「芝生だったらいいのになぁ」と運動会のたびごとに痛切に感じています。



 
←だってね。はだしでやってるんですよ。

 
 

 
 
一番感じるのは、組体操。 


 
←これだって、芝生の上だったらキモチいいでしょ。

 

 
 

ヒザをついたり、べたっと横になったりとの動作が続きますが、体操着は汚れるし、痛そうだし、と、そんなことばかり気になっていました。
“人間ピラミッド”なんて、芝生の上だったら安心して見ていられますよね。
来年は我が子の学年がやることになります…。

自分も含めて、おとなたちは、土の校庭が当たり前で育ってますからねぇ
しかたないか…。

======================

Green Island Projectさんに、この写真を芝生にしてもらいたいと思いました(笑)。

NPOファングリーンがもしこの小学校の芝生化を請け負ったら…、なんて考えて、「5月末に最高の芝生の状態に持ってくるためにどうするか!?」 運動会を見ながら考えていました。
ゼッタイできますよ!先生。

0 件のコメント: